気付いた



普通に立っていると右肩が下がります

そういえば右肩にかけるとやけにバッグが落ちるな、とか思ったりしました

いつも肩凝ってたりしました



大したことじゃないけど、後々面倒な事になるのはイヤなので整骨院で矯正してもらってます



それはいいんだけど

一つ気づいた事があります



今年の夏(休み)は起床時刻が一度も二桁を記録しなかったという事です



大挙です

我ながら恐ろしいです

後々面倒な事になりそうです





少し前、明鏡止水態勢(仮)を試してみた事がある

どういう意味かと言うと、決してネガティブな感情や考えを持たない、というもの

怒ったり、悲しんだり、落ち込んだり。

しないようにしてみた

だって不毛な事だし疲れるから


でもそれをやっていて、自分がすごく、閉鎖的な人間に成ろうとしていることに気付いた



それだけ。