ステレオに生きて



自分の気分とか機嫌で態度を変える人って嫌いです

同じ言葉には同じ返答をよこして欲しい

でもそんな人なんてこの世に一人もいないし僕だってそうだから



まあ仕方ない



「死にたい」とか「どうせ自分なんて」とか言ってる人も嫌い

特にそれを盾のように振り回してる奴



大抵そういう人間こそ生にしがみついてる

醜い程



彼らは助けて欲しいんだろうか

そんなことないって同情して、頭をなぜて、慰めて欲しいんだろうか



それともいっそ突き放して欲しいのか

まったくその通りだと連呼して欲しいのだろうか



はっきりと言えって思う

ただでさえ聞きたくないんだから

みんな自分のコトに忙しいんだから

何事もまず自分の中できちんと決着をつけてから言動に移ったらいい

でないと自分すら見失うことになる







愚痴を自浄すべきか、排すべきか迷ってます