どうだろうか



いま村上春樹を読んでる



僕の周りには村上春樹がむちゃくちゃ好きな人と

半端無く嫌いな人しか居ないんだけど

僕はその間だと自称してる



つまるところ、短編はすごく好きだけど、長編はとてもじゃないが読めない

(本人にそういったら、『それでいいんじゃないかな、』とか言われそう)



なぜか?



少し面白いコトを思いついたとする

例えば、

僕はこれからバンドスコアの事を調べるつもりだけど

もちろん今書いてる村上春樹の話とバンドスコアなんて、まったく繋がってないようにみえる

でもそこにはとてつもないつながりが存在する

というのも、その二つは僕を通じて繋がっているのだ





面白くなく感じたなら、僕は村上春樹は薦めないことにする