いちおう









ケーキ作りました

市販のだけど…

いつか一から作りたい





てなわけでクリスマスも無事に、

…ていうか”何事も無く”と書いて無事に過ぎ

後はもう掃除してから年を越すだけなんだけど



僕の言う(大)掃除というのは模様替えの意味も含んでいるわけで



これまでにも大分家具の配置には気を使ってきたわけなんだが

どうにもこうにも部屋が小さいもんだから

机やら本棚やらがやたらめったらごたごたして



満足な状況とは言いがたい





じゃあどういうのがいいンかというと…

…これがなかなか思いつかない



この机もう10cm短かったらなあ、とか

これじゃあ窓が隠れるなあ、とか





もうちょっと部屋大きくならんかなあ、とか