人は実に様々な事を考える

感じて、思って、考える



いつでもだ

考えは止まらない

意識しているかしていないか、それだけ



そうして考えて、たまに愉快な結論を見つけて楽しくなる

          たまに面白くない時もある



でもそれらは概ねして、記憶の表層には残らない



切符を改札に通したら、トイレで誰かとぶつかったら、風呂上りに歯を磨いて、口を濯いだ瞬間、



自分はいままで何のことを考えてたっけ状態になる





そういう"思い"の断片みたいなものは、どこか深いところに積もり積もっていて、たまに陽の目を浴びたりする



一瞬だけど

ちゃんと残る







それとは別に根源から巣食う"思い"もある



ずっと気になること

よく、心の隅で、とか頭のどこかで、とかいう



つかみどころのないデカいのか小さいのかよく分からないもの



やろうと思えば書き出せるもの





・宿題のコト・進路のコト・この先の人生のコト・ドラムのコト・FF8のコト・大学のコト・女の子のコト・身体のコト・料理のコト・小説のコト・文章を書くコト・絵を書くコト・お金のコト





…でも、全ては書き出せたりなんて出来ない









自分は変わっているのか、進歩しているのか、

そんな事考えたってわからない

唯一わかるのがわからないということ





状況を打開したい

何か違うことをしなければならない



きっかけは探し求めるものか?

現れるのをひたすら待つものか?





真夜中は考えがまとまらない