シャイニング



スティーブン・キング シャイニング [DVD]

スティーブン・キング シャイニング [DVD]





シャイニングって映画、しってますかね

スティーブン・キング原作の、もちろんホラーです



今日初めて見たんだけどなかなかでした

特に俳優の名演技に感服。ノーメイクであそこまでやるか・・・





話としては

ある一家が雪に閉ざされた人気のないホテルの、代理管理人を任されるが・・・





オヤジ(名前忘れた)が見る見るうちにブッ壊れていくさまが爽快でしたね

もう怖いとか言う以前に。

だってタイプライターでどんな原稿書いてんのかな?って見てみたら、紙一面に



"All work and no play makes jack a dull boy."



ってびっしり書いてあったらどうよ





あと、見てて思ったんだけど、主人公(デニー)とか黒人の料理主任の超能力話はあんまり意味を成していない気がするんだ

原作ではどう描かれていたのかしらないけど、劇中では省いても全く問題ないように思える



逆にそういう理屈の無いほうが「なして今デニー分かったし」ってなカンジで面白いと思うんだ



いや・・・もしかしたらそこには俺には想像が付かないような秘密が隠されてるのかもしらん



少なくとも俺には分かんなかったがね☆



でも、面白いことには面白いので、是非一度、ホラー好きな方は見てみてくださいな





上に載っけてるのはリニューアルバージョンだな

僕が見たのは旧作のほうだから、ちょっと話が違うかも

どこのT○T○Y○でも大抵置いてると思います