言いたいこと



言いたいことはいくらでもあるけど、それを全部口にしても僕が「いやなヤツ」になってしまうだけなんだろうな。


いちいち細かい。自分だって出来て無いくせに。偉そうな仕切りたがり屋。常に自分が正しいと思ってるんだ。


そう思われるのがいやだから、怖いから、僕はやっぱり言うのをやめてしまう。あとのゴタゴタが面倒くさそうだから、僕は口を閉ざす方を選ぶ。

言いたいことは無くなりやしないけど。
誰にも言えやしないけど。
窮屈だ。
うるさい。
もし手元に拳銃があったら僕は世界中に噛み付きたい。明日一日思ってることを全部人やものにぶちまけて、誰かを傷つけて、誰かに毒づかれて、鬱陶しがられて、泣かれて、怒られて、言い返されて、嘲笑されて、罵倒されて、でも僕は噛み付いて、声を枯らして、皆に見捨てられて、生きる全てを失ってから死ぬんだ。


馴れ合いでニヤついている教室も、一人暮らし満喫してるデブも、穴から覗いてる馬鹿も、本音と建前を間違えたお前らも、前しか見えないお前らも、人間を知らないお前らも、お前らも、お前らも、お前らも、お前らも、全てに。