ちょっとした研究

姫路城に行ったことってありますか?

今は工事中で、天守閣とかには登れないんですけど、少し前までは「天空の白鷺」とかいう見学施設があったりして。

見に行きましたけど、思ったより近くで見れて迫力ありました。



瓦とかね。
漆喰とかね。



その施設が覆いのようになってて、天守閣にすっぽりかぶさってたんですが、去年くらいに取り除かれて今はものすごい白い姫路城が見れます。白い。

まだ中には入れませんけど、今年の三月末?からなんとグランドオープンするらしいのでぜひ行ってみてください。



それにしても「グランドオープン」ってな。
もう少し「開城」とかさ。
まあ観光施設なんだけど。





それで、話は変わりますが姫路城についてネットアンケートなるものを作ってみたので、よければやってみてください。


https://jp.surveymonkey.com/s/BF6M2FD