後ろには気を付けましょう

今日は統一入試二日目でした。
いろんな塾や親がきていて、受験に向かう子たちを無事に送り出そうとてんやわんや。

そんなこっちの気遣いなどお構いなしに走り回る子とか、最後まで参考書を見てる子とか。

試験開始ぎりぎりに来る子とか。

午後からの試験だと昼食と移動時間で結構ぎりぎりだったようで。



遅れた方はこちらから声をかけて案内するんだけど、遠くからでも塾の人間だとわかるように旗を持って行動する。

それはもちろん他塾も同じで、中には大きな旗を持ち歩いてるとこもあるわけです。

僕ともう一人で、遅れた塾の子がいないかあちこち走り回ってたら、急にそいつが「おっ、おっおっ」って言い出して。

なにかと思って横を見たら首から上が他塾のでかい旗で覆われててペプシマンみたいになってました。

それに対して旗持ってた人の「あーすんません」という軽い謝罪。無頓着すぎるっしょ。



でも寒いわ疲れたわで怒る気も失せたみたいで、僕はげらげら笑っているし、「他塾のスタッフの方と交流できた」とやたら前向き。

こういう人といると色々冗談めかせていいね。










あゆせ