英検おやじ、そしてメガネ。

英検の面接を、昨日受けてきました。



ところで

控え室で、他の受験者が喋ってたのを聞いていると、

どうも、面接官には色々いるみたいです。



ある女の子によると、



「カッコよすぎて面接どころじゃなかった」

とか。



ちなみに僕は、前回(の級の時)と変わらずおじさんでした。





面接では、面接官からの質問が4,5つあります。

そのうち2つか3つは予め決まっている質問で、残りは受験者個人に対するものです。





規定の質問をかったるそうに済ましたおじさんは、残りの質問での僕の適当な回答を聞いて、
何がツボにはまったのか、急にテンションが上がっていました。

「ほう…」って言ったりしてた。



お終いには、"thanks"とか連呼しながら退室しようとした僕に向かって、





"Have a nice day !"





びっくりしましたね。



オジサンパワーのおかげか、メガネ買えました。

レンズめちゃ良いのに6千しませんでした。