長期休暇とハッピーマンデー法に物申す

サマーウォーズ見に行ってきました

まさしく戦争、いや合戦でした。戦ってました。



たまに肩透かしを喰らうのもあるけど、これはよかったです。

テンポは良いし、動きもきれいだし。





しばらく余韻に浸っていたかったんだけど、そうもいかなかった。

少し頭にくることがあって、それがどんどん大きくなって、覆い尽くしてしまった。



夏休みは嫌いなんです。



謳歌している方々には大変申し上げにくいんだけれど、僕は夏休みとか、ゴールデンウィークとかいった長期休暇の類にはあんまりいい思いはしない。



ああ、またか。

そう思ってしまうのです。

それは多分、今の僕は中途半端な、ガキと大人の境目、俗に言う境界人だからだと思います。



どちらの世界からも追い出され、ふらふらしてる。



とりたててやりたいことも、まだ、見付からない。



そんな僕には夏休みは長すぎるんです。

時間を持て余し、いろんな事を考えてしまう。

あまりに多くの事を、僕は考えすぎてしまう。



だからと言ってやりたいことが見付かるわけでもない。

ジリジリと焦る。苛ついてくる。





要するに、一つの思いとか、気持ち、感情とかを保てなくなるんです。

そんな自分に余計苛々する。

どうしようもありません。負の連鎖です。



ハッピーマンデーもしかりです。憂鬱な日を一日増やしてどうする?





そんなわけで、小説を書きたいのに書けない。

自分が情けなくもあります。



心の底がヒリヒリする。