フィルム派、というわけではない

現実からは目を背けたくなります

なにせ現実社会というものは、まさに「渓流滝の如し」といった様だから、流木が来ようと、土砂で視界が悪くなろうと、足がつかなくなって流されてしまおうと、何一つおかしくないわけです。



でもやっぱり理不尽と感じる事は多々あります。

なんでなんだ、と叫びたくなる事は日常茶飯事です。



そんなときに目をそっと背けるのは大事です。現実逃避じゃないです。

時に、そむけた先に何かを見つけることがあるでしょう。



ちなみに僕は一眼レフを見つけました。フィルムを使う古いやつです。

オリンパスなんだけど、一眼レフの、あの「カシャン」って音が好きです。



レリーズボタンを押す時の緊張感とか。

フィルムですから。



2,3枚撮ったらなくなったので現像に出しました

今日取りに行って見たら、何故か紅葉の写真が。





どうも去年の秋ごろからずっとほってたらしい。



夏の写真をそれなりにとって、また来年の僕に託すとします。