グライダー









何回か書いたんだけどその度に消したり消してしまったりしたので

ネタやら書きたい事やらが溜まり出して

ひとまず二十日に行った武田尾のコトを書こう











あそこは武庫川沿いに廃線がずっと続いている

何kmかは知らない











歩いたのは2,3kmぐらい











それでもって山が多いもんだからいくつかぶち抜いてトンネルが連なってる











もう線路自体は外してあって無かったけれど、枕木とか、鉄橋とかがそのまま残ってて、しかも西日本鉄道旅行会社…だったか?の「鉄橋が落ちようがトンネルが崩れようが責任は持てん」とか言う看板が立っていたりして中々面白い



鉄橋なんて端から端まで人がぎゅうぎゅうに乗って、せーのでジャンプしたら絶対落ちると思う

それくらい錆びていた

















ちなみに本当はハイキングコースの方が主体で、そっちはそっちで、面白かった











展望台がいくつかあるんだけれど、その一つからの眺めでは山しか見えない

山、山、山

どこを向いても、遥か連なる碧い山しか見えず、何度も両手広げて飛びたくなった

その展望台はススキに囲まれていて、風が吹けば、遠くから押し寄せる木の葉の音になびいた

普段僕が囲まれているものを考えると、ススキは喋らないし急かさないし、





まあ、いいとこでした