anyone says



ちょっと前、久しぶりに起床時刻が二桁をマークした

逆に言うと、それまでずっと、

と言っても数ヶ月程度だとおもうけれど

毎朝6時とか7時とか8時とか9時とかに起きていた

日曜もだよ?



いやーありえない

ありえてるけど、信じられない





今日は、朝の、たしか…9時くらいに起きて朝食を摂ってから、そのまま眠くなってずっと寝てた

5時、17時ぐらいまで



何度か目は覚めはしたけれど、それはまあ言ってみればレム睡眠みたいもので、あとはただただ眠り続けた

夢を見たと思う

いくつか

でもまったく覚えていない

それはお風呂の時と似たようなことだと思う



お風呂に浸かりながら、とめどないことをつらつらと考え続ける

そしたらそのうちいいコトを思いつく

たまに名案が浮かぶ

ちょっと嬉しくなって、すこし楽しくなって、

体を拭いて、頭を拭いて、着替えたらもう忘れている



寝ながらみる夢ってそれと似ていると思う

後に残るは、霧、靄、霞





学校の先生とか、友達とか、親とか、それこそ皆にいろんな事を言われる

それは例えば成績の事であり、僕自身の事であり、そして僕がどうにかできることだ

何でしないのかと言われる

何でだろうと思う

こうじゃないのかと言われる

なるほどその通りだと思う

じゃあ頑張れと言われる



…そんな簡単にはいかない

いってたら今頃僕はさぞや立派な秀才君になってただろう



それにそんなこととっくに分かっているんだ

どうせ結局僕がどうにかして、自分の尻拭いとか何とかいつかしなければならなくなるなんてこたぁ分かってる



理解してはいそうですかと行動に移すのは機械だけだ



考える葦とはよく言ったものだよね





車が、林の中を奔り抜けるCMを見ながらふと思った



将来の夢とか、成りたいもの、したいこと、何でもいいけど、

究極の目標みたいなのを持ってみたい