春よ、去れ



朝、家を出るときひどく甘ったるい匂いがして驚いたんだ。

見たら、ハナミズキが芽吹いてて、いつの間に用意したのか花まで咲かせていたんだ

そりゃあたしかに。

そろそろサクラは散るし、そういう時期なのかもしれなかったけど、

なんか・・・余裕無かったね。新学期で。



皆さん、花見には行ったでしょうか。

河川敷の桜なんていいよね。

僕はこの方、花見に行ったことがない、ように記憶してる

別に行きたいとかそんなんじゃないんだけど、

僕の通学路だったらいやでも桜が目に入るので、

電車の中でコンビニで買った団子を食べながら見るのも乙かもしれない。



しないけど。

ていうかもうほとんど葉桜でした。



桜が散ると、それはそれでキレイなのかもしれないけど、

掃除が大変なんだ。

今日も昇降口のところで渦巻いてたよ。

放ってたら枯れていってどんどん茶色に変色していくし。

毛虫は増えるし。

毛虫にはいい思い出ないんだよな。



・・・ああ、桜嫌いになってきたぜ