もうちょっと付き合えや



前からなんかおかしいなとは思ってたんだ

やけに熱はこもるし

CPUファンからは絶えず妙な音がするし。

排気口に手をかざしてもぜんぜん風を感じなかったし。





先日、ファンがいきなりぎゅんぎゅん言いながら止まりました。

まぢで焦りました

エッー(゜д゜) ってなかんじ

一瞬頭真っ白になったものの、とにかくバラしてみようということで、初めてノーパソバラしたよ。

ウソだよ。

バラしたは言い過ぎた。

うん、言い過ぎたね。



実際はこんなカンジ↓











そーです。ただファンを取っただけです。

それでも死ぬほど緊張した俺はなんだったんた・・・?



とにかくこのファンを分解してみました。

してみてガチでびびった。













なんだこれは



目を見張りましたね。

ホコリが溜まってるなんてもんじゃない。

もはや何物をも決して通さないフィルターの域ですよ、コレは。

思わずカメラを手に取ったね。



で、まあティッシュペーパーやら綿棒やらを駆使して是非掃除させていただきました









  Before









 ↓

 ↓

 ↓





  After









>べろん。







思わず吹いた。

そのままゴミ箱にポイっ





掃除してみて感動したよ。

熱がぜんぜんこもらなくなったんだ。

快適です♪



そして何より・・・



音が静か。です。



それまでどんだけうるさかったんだっってね





みんなもパソコンの様子がおかしいと思ったらまずバラしてみよう!



レッツ分解。