ガラクタ姫とアポストロフをざくざく。そのさん



ラストです。

昨日またなにか暴言を吐いたような記憶がっ・・・

・・・とかいいつつ。

最後に、補足かつ補充を

(内容について、なんらかのご指摘をいただいた場合、ここに加筆・修正していきたいと考えています)







・この作品は、「こころ」の物語だと思います。

心をなくそうとしている少女。

心をもとうとしているロボット。



ふたりは、他のキジン達にとってはただの「ガラクタ」でしかない。



だけど、ふたりはガラクタとは明らかに違う。断定できます。

もちろんキジン達とも違う。



ふたりは、いや、ふたりだけが「こころ」を持っていた。

確かな『愛』と『つながり』があった。

むしろ「ガラクタ」はキジン達の方ではないでしょうか







と、ここまで書いて思いましたが、

これってもしかして警鐘なのかな

コミュ不足と言われるこの世の中の・・・?



・・・

・・・・・



こ、ここから先は皆さんのご想像に託しますっ

なんか勝手に暴走して過大解釈してもダメだしっ。なっ。







・やはり姫は最初、兄の死を受け入れられなかったんでしょうね。

でも幸せな時間だけはどうしても忘れられなくて、求めてしまう。

涙は、溢れてしまう。







それがきっと絶望だと分かっていても、そこにたった一つのきらめきがあれば、それに手を伸ばしてしまう。

ヒトというのは、そういうものではないでしょうか。

姫にはもう、たった一つの希望もありませんでした。絶望というガラクタに埋もれてしまっている。

ならばその一抹の希望は、きっと姫にとってはとてつもなく大きな強い光を放っていたに違いありません。

(電球ネックレスのことだろうか・・・?)





’も、同じだったのかも知れません。



だとしたら、ふたりの出会いは必然だったのでしょう。







・背景に出てくる、高い柄のついたUFOみたいなやつは、たぶんキジンたちの空中庭園です。

彼らはそこからごみを捨てるので、下界はガラクタだらけになっている(動画内コメありがとう)







・電球ネックレスや花冠は’や兄の「愛・絆」の象徴なのかな

姫が大切そうに握ってますしね



え?

王冠・・・



’からのプレゼントです。はい。







・それにしても、肩車のシーンとか、兄も’も同じですね。

もしかしたら’は、姫にとって、兄か、それ以上の存在だったのかもしれませんね







クールで二枚目なささくれさんのブログにもありましたが、

動画内にはこれまでの楽曲の要素がこっそりはいってるみたいです。

みなさんで探してニヤリしてみて下さい(正直僕よく分かんなかったww)







・たびたびでてくる、二進法の羅列とモールス信号について、



二進法はある一定のパターンを繰り返していて、一応書き取っては見たものの、

わかんなかったです

コレ↓



0011100 0111100 1100111 1101101 1010111 1001111 1111001 10001101



の繰り返し(…だっけ?じゃないと思う)





モールス信号には自信あります(えっへん

コレ↓



・・ −・−・ −−・−



ずばり



 I C Q 



です。

やはりこれを繰り返しています。







・あと、歌詞が微妙に乱れながら現れたり、消えたりしてますが、あれはよくみると

背後に意味の無いコトバの羅列が揺らめいていて、僕は、「ガラクタっぽさ」をあらわしてるのかな、と思いました。



でも、何かほかにちがった解釈が出てくるかもしれません。乱れている文字は’のコトバだ、とか。









この記事を書くにあたって動画内コメをたくさん参考にしました。

ありがとう匿名の神々。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



たぶん、これが正解だっていう解釈なんてなくて、なにがあっててどこがどう違うか

なんてのはそれこそ人の数だけあると思ってます

いや、あります。





こんなけ↑書いといてなにサラしとんじゃワレ的な発言ですが、

僕の解釈も一つの『例えば、』として、受け入れてもらえたら嬉しく思います。





最後に、

ここまで読んでくださってありがとうございます!





そして、sasakure. UKさん、いやささくれ様、こんな素敵な物語をありがとうございます!

なんか人生変われそうですwww!!

これからのご活躍も期待しています!!!








では。