年末のご挨拶



この時期になるといつも迷うんですが、知り合いにメールとかで年末の挨拶するときなんていえばいいんでしょう?
まあ本当はさっき思いついただけなんですけど。

「来年もよいお年を」
今年不幸だった人に『も』なんて言っては失礼です。

「来年はよいお年を」
『じゃあ今年の俺はダメだったのか!?』って疑心暗鬼になる人が出てくるからだめです。


ここからもっと話題を発展させればさぞ面白いんでしょうけど僕にはビヨンドキャパシティです。
つまるところ「よいお年を」とか「来年もよろしく(はぁと」とかごまかす事になると思います。



このまままるで勉強を持ち越すみたいに(×みたい○ことで)年を越すのはヤなので、曲作ってみた。
時間がありすぎて不安な人はご視聴あれ。


PIAPRO「phrase5」



もっとミクの声が浮かないようにしたいんだがそれはミックスの知識をつけなくちゃならないんだ。
事が終わったらそういうのもやろうと思うよ。

ってか「事が終わってからやりたい」ってことが多すぎるような気がす(ry




このブログを閲覧してくれた方々、そしてコメまでくれた方、そしてもちろんいつも、ふとすると沈んでいきそうになる僕を前に押し出してくれている人たち、今年はお世話になりました。ありがとうございます。

来年はもっと頑張れるようになりたいです。














アユセ

追記
上達のため感想くれると嬉しい!(;`д´)
コメはこのブログに!
ピアプロに書かれると恥ずかしい!


曲の話です。