反省

ちょっと反省してます。
最新パソコン買ったのはいいけど、その金額で定期の一つ買えたって思うと。
なんだか今どっち向いても数十万単位の金が出ていく話ばかりで、正直気が滅入りそうです。
親の金というのがそれに拍車をかけます。
親はいろいろフォローしようとしてくれますが、数十万単位で金を使ってるのは自分なわけですから割り切ることなんてできません



たぶんこういうのは僕の身の丈に合わない話なんでしょう。
山月記でいう、「臆病な自尊心」ってやつだと思います。
自分はそんな金額を持てないっていう臆病さです。
そしてそれをはっきり自覚してない自尊心です。



気が滅入ります
















あゆ