自分に責任を持つのはすごく重い。辛い。
全ての結果が根底に自分の言動を携えて跳ね返ってくるんだ。
それはとても重いし痛い。激しく突き刺さり、自己嫌悪する。


自分が何かを進んで行っていく、という立場になってそれをいま痛切に感じてる。
自分の言動がどのような形であれ結果へと繋がっていくんだ。それをありありと感じるんだ。



ひどく辛い。落ち込む。消えちゃいたくなる。自分なんか自分なんかって思う。


それと同時に、『ああ、これが自分なんだ』って身に刻むように実感する。自分はこんなことも出来なくて他人に迷惑ばっかりかけてるんだって。実感する。


ひどく気が滅入る。存在を否定されんのがここまで辛いなんて。もうどうしたらいいのかわかんない


辞めたい。逃げだけど、もうそれでもいい。逃げ続けの人生だって、そんなことはもうずっと前から気づいてる。そのことを真剣に考えることからも逃げてきた。


バカげてるし、ほとんど本気じゃないけど、それでもそう思うのは確かだ。





















あゆs