ほんとにそう?



いじめ、な…大変な問題だよな。たしかに。だけど全国の皆さんにお届けするのは教訓であって怒りや憎しみじゃないだろう。「我々は事実を伝えているだけで、それの受け取り方は視聴者様しだいです」てか。情報を発信する立場でよくそんなことが言えるな。

つまりそういうことが言えるのは逆に「事実に私情を挟みこんであなた方の思考を操ってます」って自覚があるからなんだろうな。


人は他人の幸福より不幸のほうが頭に残るんだ。そりゃそうだ。誰かの病気が治ったとか、結婚したってことより誰かがひどい病気にかかって死んだとか、離婚したってことのほうが衝撃がある。
でもそれ以外にも原因があるような気がしてる。

とりあえず情報はビジネスだ。金が欲しいんだ。そのために多くの人に擦り寄ってもらう必要があるんだ。

この世の中金が絡んでおかしくなったものばっかりだ

ぜんぶ捩れてる。歪んでる。本当なんて無い