近況





最近やたらとものが増えた。

反比例してお金は減ったけど。。。



それはいいのだ。そのためのお金なわけだし。使わなきゃな回らないし。
買って後悔なんてするはずないし。



それに、とてもよいものを買ったらそれをとことん丁寧に使うのが楽しい。

とりあえずパソコンにせよ電子ドラムにせよ埃よけをかぶせたり。

すんごい貧乏くさいけど。



最近家にいる時間が少なくって、いると決まってだらだらしてしまう。それは前からでもあるけど。
友達の家に泊まったり、終電帰りだったり、朝帰りの昼から大学とかバイトだったり
部屋の掃除とか心の余裕あるときの趣味みたいなもんだからしたいんだけど、なにせ家に帰ったら食って寝るのに忙しい。へんな話だけど忙しい。



したいことやりたいこと、やらなきゃいけないことの多さは前々から変わらない。中学のころも高校のころも今もたくさんあって時間がかかる。時間が足りない。気が付いたら就活してまたまた忙しくなるんだろうなー



昔、したいことリストを書いたような気がする。

気になったので書いてみる。



・部屋の掃除(服とか本とかCDとかプリントとか)とりあえず掃除機かけたい。
・模様替え…はまだいいや
・電子ドラムのセッティングいじり。
・読書。たまりにたまってる。
・ゲーム。FPSとかPSPとかMGSとか
・作曲。
・絵ぇ描く
・ドラムコピー。これは根気の戦いですね。
ツインペダルに光明が見えてきたからちゃんと練習したい。
・料理。独り暮らしの夢があったからそれに準ずるのかも
・資格を取ろうと思ってるんだ…。この夏にできたらいいな
・海いきたい
・観光したい。てか旅行したい。二泊三日とかですげぇだだっ広いとこいきたい。詳しくは北海道
・勉強。特に英語。このままいくと「もっと勉強しておけばよかった」とかもらすオッサンになりそうで怖い






どれも下らんな。
でもこれは全部道の脇にあるものだ。本筋はちゃんとして、道端に拾うもの。
将来したいことはなんとなく決まった。
それで食っていけるかどうかを考えるのはやめる。ひとまずやめる。


おれはこいつらを今したい。あとでいくらでもできるなんて言葉は絶対に信じない。
そのころには別のしたいことがあってまた忙しいんだろうし。




今を大切に生きろという。
先を見据えて生きろという。


どっちも正しいんだろうけど、どっちも間違いだと思う。
これはこの言葉を言ったやつの生き方であって俺とは関係ない。まったく別もの。


先を見通す力なんてないし臆病で足元ばかりを見るのは怖い。
結果、だいたい一週間先くらいを見据えるくらいで落ち着いてる。
まぁそのくらいでいい気はする。とびとびの未来は見えてる。
手始めに懐中電灯もって照らしながら進んでいくようなもの。
薄暗いからよくわからないままにすすんで躓くことは多々。
遠くにぼんやり見える未来にたどり着いてしまって頭を抱えることも多々。
そういうのが頭にちらついてしかたないけれど、目を凝らしてたってしかたない。
暗闇じゃあ目をそらした方がよく見えることがある。


正しいことはないかもしれないが最善の道はあるだろ。
バイト先で杏介とか呼ばれてるのはどうかわからん。
学部でバカにされてるのもどうかわからん。
部活で存在感がないのもどうかわからん。


気にしたってしかたない。改善はできるだろうがそれはその日の俺に任せるしかあるまい。
調子が良ければ全てクリアしてくれる。悪けりゃ自棄になってそれまでだ。
自分にウソをつき続けるのが楽だからしかたない。



一回すごい頭おかしいカッコウしてドラム叩いてみたい。何か変わるかもしれない。


















あゆせ