「人のこと言えないじゃん」と「そんなこと言ったら何も言えないじゃん」の板ばさみ





たぶん身動きがとれないんだろうけど
つまりそれはどっちを取っても不都合に感じてしまうのだろうけど



そういうときは自分で自分が分からなくなったりするから

外側のことに目を向けてみたりしなくちゃならない
他人のことを考えてみたりしなくちゃならない



きっとグローバルな視点って言うんだぜ、こういうの
外側からそれまで内側だったものを見てみるんだ
そこから見える風景は少しは違うだろう?
板ばさみになってる自分がミルフィーユみたいによく見えるだろう?



そうそう
横から上手く引っ張り出せられたら君はだるま落としみたいに



きっと上手くいくよ。



















あゆせ