いやなこと

最近ちょっと適当になってきていて

昔は人づきあいとか、言葉の使い方とか、友達であっても結構気を遣ったりしてたんだけど

それがちょっと前に疲れちゃって、「なんかもう気を遣ったりしなくていいかな」って笑



人の顔色をうかがうのがめんどくさくなってしまったんですね

だから最近はちょっと適当で、思ったことはすぐ言っちゃうし、嫌なことはどんどん断る。



それでもそばにいてくれる人はいてくれるし、引いちゃう人は、それはそれでいいかなって。





あと、僕の人生の教訓として、一つ思っていることがあって、それは、

どんな嫌なことがあっても、それを引きずらない、ということです



いやなことがあっても、失敗をしても、それはたった一日の出来事なんですよね

明日になれば、また明日なりの事があるはずです。今日と明日は全く別物です。

まさに「明日があるさ」って歌通りというか。



いままであなたが何年生きてきたか。

考えてください。



起こってしまった「いやなこと」は、その積み重ねてきた日々のうちの、ほんの一日の出来事です。

ちっぽけなもんです。

あなたはずっと生きてきたなかで、色んなことに対処してきたわけです。経験してきたわけです。



そんなあなたが乗り越えられないハズありません。

大丈夫。



















あゆせ