じだらく

さて、僕の冬休みは通常より一ヶ月早く幕を閉じました。


始まってすらいなかったんですが、なんだか休みが続いたのでそういうことにしておきます。

今年はなかなか良い冬休みでしたね。



わたくし、youtubeの実況動画が好きなんですけれども、特にガッチマンという方のは最近よく拝見しているんですけれども

そこで見たのんと、同じゲームを今やっております。

THE LAST OF USというゲームで。
サバイバルホラーなんて言われたりしていますが。

かなり難しい上に、静かにストーリーが進んでいくのでド派手アクションなんてものは無いんですけど、じわじわ世界に引き込まれていくというゲームです。


ラスアスをやる前に実はゲームを二本ばかり片づけなければならなかったんですが
1つは零〜月蝕の仮面〜てやつです。

ホラーゲームです。最強武器「射影機」によって除霊と、隠された謎を暴くミステリーホラーといえます。(感想)
登場人物が(おっさんを除いて)みんな可愛い。かわいい。

新作のwiiUのんも動画で見ましたが、あれは可愛いというかひたすらエロくて、たぶんゲームに集中できません。

うしろで幽霊がオオオォォってやってるのに、きれいな太ももだなとかほっぺた柔らかそうだなとかにばっかり目が行きます。
困ったもんです。


もう一つはアンチャーテッド‐砂漠に眠る財宝てやつです。題名あってたかな。

これはもうド派手アクションのアドベンチャー系ですね。
最初はちゃんと隠れていこうとするんですけど、結局敵に見つかって、銃乱射せざるを得なくなるゲームです。

楽しいです。
インディージョーンズダイ・ハードを足して2で割らなかった感じ。
主人公は孫悟空並みにタフなので、ちょっと撃たれても休憩してたら治ります。


3つとも全然ジャンルが違うのでそれぞれ面白いです。
最近のゲームに食傷気味な方は是非どれかやってみてください。


で、そう、これを冬休みだったんだと思うことにして、そろそろ勉強を再開しなくちゃなりません。

大変めんどくさいですけどね。