ZATSUDANしようず! Vol.2



はやくもタイトルが崩壊し始めている二回目です。



今年の梅雨は、僕の部屋ではボカロとAKB48と洋楽が鳴り響いています。



まさにカオス。





今回はwowakaさんでいきましょう。











  ・中毒性の高い独特のリズムと、意味深な歌詞に定評がある。また、シンプルなサムネイルが特徴。

  ・主な使用ボーカロイド初音ミク。2009年11月中旬からGUMIとルカが仲間入りする。

  ・これまでにリリースした楽曲のタイトルは、7作目まで全てしりとりになっている。

   グレーゾーンに て 。→ テ ノヒ ラ → ラ インアー ト → と おせん ぼ → 僕 のサイノ ウ → 裏 表ラバー ズ → ず れていく

   次は「く」になる…はずだったが自身のブログでしりとりを終わりにすると発表し、『積み木の人形』をリリース。

  ・4作目の『とおせんぼ』が自身初の殿堂入りを達成。

   その後、6作目の『裏表ラバーズ』が1週間、7作目の『ずれていく』は4日、9作目の『ローリンガール』は3日、10作目の『ワールズエンド・ダンスホール』が34時間、11作目の『アンハッピーリフレイン』が22時間で殿堂入りした。



   「初音ミク Wiki」 より転載。









しりとりネタ知らなかったんだけどwww



許して。

本格的に聴きはじめたのはホントこの1,2年からなんだ。



このお方(なんかもう敬語を使ってしまう)の楽曲は、メロディラインや歌い回しがすごく奇抜です。

大体がものすごいアップテンポで、投稿されているものでは唯一(?)「テノヒラ」がバラード調となっています。テノヒラはピアノが好き。

随所で早口になるところが多く、それが歌えるようになるとウオオオオオってなります。(訳:テンション上がる)

「裏表ラバーズ」はずっと早口です。すごく滑舌の練習になります。



上記されてもいますが、歌詞はまるで言葉遊びのようでいて、かなり意味深です。

僕は全然わかんないので、単に言葉のリズムだけを楽しんでます。その方がいいよ。



僕はこの方のギターがすごく好きで、音楽知識が欠落しているので分かりやすく言えませんが、

耳障りがすごく柔らかくて、まるで布越しに聴いてるような、そんなギターがあの斬新な音色を弾き出しているのを耳にしたらアナタもきっとイチコロよ。



最近投稿されたものは「アンハッピーリフレイン」です。

ヲワカさんらしいキャッチャーなイントロからの、洗練されたドラム、心地よく絡むギターとミクの声、そして歌ってるだけでテンション上がってくるというサビを是非聴いて下さい!!(白目





  楽曲をいくつか。たくさん。三回は聴いて下さいっっっ!!(飛び散る唾









   『ワールズエンド・ダンスホール

















   『裏表ラバーズ』

















   『ローリンガール

















   『テノヒラ』

















   『アンハッピーリフレイン』















あの・・・ヲワカさんのアルバム「world 0123456789」「the monochrome disc」「seven girl's discord」を売るって言ったら、欲しいって方いますかね・・・?

二枚ずつ持っててもまあ、いいんだけどさ。



もしいらっしゃいましたら検討します。



ただ発送の仕方とかが全然分からないな・・・