Everyone, Creator













最近発見しましたボカロ関連の動画です。
見たときの衝撃というか感動というかなんかそういういろいろなものが強すぎて、どうやって見つけたのかは一切覚えて無いんですがとにかく今お気に入り(?)です。



Google Ghrome 』は多分ネットだけだと思うんだけどいろんなジャンルの1分間CMを公開していて、言い方は変ですけど、いかにも外国らしくメッセージをがんがん伝えてきます。





外国らしい目を引くCMといえば、ちょっと前にインテルのCMが話題になりましたね。
→→→→→『INTEL INSIDE

てぃーん ててててーん

この展開の速さというか、秀逸さというか意外性というか機知に富んだCMってか作品を見るのはいつも楽しいです。



僕は個人的に『Frisk』のCMが大好きです。A.J. Croceの軽快なリズムに乗せて" Sharpens you up! "

いいね。
ついつい体が動きます。






閑話休題




これまでは目にする事があっても「お、なんかすげーな」くらいにしか印象に残らなかったんですけど(動画ウィンドウをいっぱい開いて音楽を奏でていくやつ好きです)、これはボカロをテーマにしているということで僕としては「お、なんかすげーな」程度では済ませられなかったのです。人間薄情なものです。




CM内に出てくる人だったりイラスト、曲のサムネイルとかチラっと映ったようなものが「おれこれ知ってる!」ってなると小学生並にわくわくします。

日本中にバルーンみたいなのが「ピョコ」って飛び出てくるところなんかはこう、グッと来るものがありますし。



それにやっぱり、曲が良いです。よいです。すばらしいです。
これぞボカロ、って感じがします。

・・・じゃあどこがどうなんだって言うと、具体的に言えないのがちょっと悔しくもありますが。。。はっきり言っちゃったら言ったでしらけそうな気もするのでここはひとつ。





CM中に流れてる曲は、livetuneさんの『Tell Your World』です。
livetuneさん(名義として他にkz、RE:NDZ)は僕が尊敬してる方々の一人でございます。ってかボカロ知ってる人はほとんどが崇め奉ってると思う。
いくつも好きな曲があります。

オフィシャルサイト→ 『livetune OFFICIAL WEB SITE

ちょっと歌詞を聞き取りにくいところがあったのでなんとか聴いてみたんですけど、よく考えたら不用意にそんなもの書いたらどこかに怒られそうなので自重します。ゴメン。





・追記です。
「Tell Your World」のリリース情報みっけたんで張っときます。
livetune
リリース3/14という、狙い済ましたかのような日付です
そのときに僕はこのジャケを握り締め泣いていることでしょう。
嬉し涙か悲し涙かそれははたまた。
配信は1/18です。

1/12














何事にも偏見みたいなのは持ちたく無いし、持って欲しくもないです。誰かが評価しているのならば、それは確かな価値を持つものだということです。
それを「最近の若い人は・・・」とか「あいつらはちょっと変だ」と決め付けて食わず嫌いのように避けてしまうのは少し悲しいです。








えと、ぐだぐだと散文みたいでごめんなさい。
何も考えずに書いてるのでご容赦いただきたいです。












ayuse