近況報告



最近やってることと言えば、レポートとバンド練習しかないです。


性懲りもなく毎週ノコノコ現れるレポートをこなしていくのは、、、内容によるけどなれました。


それにしても炭素循環プロセスってなんすか。それの環境との関わりについて考察しろってな言われても…



バンド練習のほうは(実際はそうでも無いけど)過酷です。なんせライブが23日なのに課題曲が6あって、いまだそのうち1つしか出来てません。やべぇよ。しかもそのうち3曲は楽譜ないので適当です。まあ適当だから本番当日も適当でいいような気がしないでもないのですがっ。 ※そんなわけはない


練習してるうちに分かったんですが、ドラムには筋トレ&ストレッチ&休養が欠かせません。これはどのドラム教本にも書いてあるんですが、正直半信半疑でした。
「いや、それスポーツじゃん」とかツっこんでたんですが、実際スポーツでした。
二年やってやっと気づいたのや。生ドラムとしては多分まだ半年くらいだと思うけど。


ふくらはぎってのは僕が持久力に恐ろしく乏しいせいもあるけど結構疲れがたまりやすくて、溜まってしまうと細かいコントロールができずに思ったフレーズが踏めなくてイライラすることがあります。
ドラムは一日練習したら次の日は休む、あるいは筋トレしたら次の日はドラム触らないのが一番いいです。
休みの日はゆっくり譜読みでもしてましょう。そしたら次の日は思うより叩けるようになってることがけっこうあります。



なんか途中からドラム講座みたいになってた。



そうですな、俺はまだ初心者ですけどなんかドラムで話したいことあれば※してください。






















あゆーせ